みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

マイ枕!

mi-sa-ko2008-07-19

さあ、三連休ですね!今日は鹿児島へ行きました。目的はというと……「枕」です!私用の枕を買いに行きました!今、愛用している「テンピュール」がだいぶんへたってきましたので…。2月に激しく寝違えたしね…( ̄▽ ̄;)


いつぞやのドライブで休憩に訪れたサティ隼人国分店の中にある「ふとんの今藤」が目的地です!ここの「マイ枕」を買いに来ました!前にテレビで紹介されてて、これならみさこの首もなんとか安定してくれるんじゃないかと…(爆)
お店の方に話を聞いて、やはり作ることにしました!ベッドの上に寝て、寝ている状態の測定を行い、その後アンケートを記入して作ってもらいます。私の場合は、敷き布団にも問題がありそう…ということでした…。なんといっても10年以上使ってるし、そりゃー見事なせんべい布団…w それで、体が沈まないから首や背中や腰に負担が掛かってしまって、頭痛や首こりがあるんじゃないか…ということでした。それで寝付きも悪いし眠りも浅い!さすが布団の専門家はチガウ!整形外科じゃ、そんなことは言ってくれないもんね〜。
お店のオリジナル敷き布団にも寝てみましたが、すごい楽!ウレタン素材で切り込みが入っていて、体から掛かる圧力を分散してくれるらしいのですよ!!!お値段……11万超え………orz すぐには買えません…。でも欲しくなっちゃったな〜。
ま、とりあえず今日は枕です!いろんな布団に寝転がってみているあいだにできました!お値段、2万5千円!!でも、永年メンテナンスをしてくれるので、まあ、こんなもんじゃないでしょうか?!家での使い心地は、また違ってくると思われるので、とりあえず使ってみて勝手が悪かったらまた持ってきてください…ということでした。
鹿児島だから、しばらく来れないと思うけど…。とりあえず、しばらく使ってみます!