みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

土用の丑!

mi-sa-ko2008-07-24

今日はうなぎの日〜ですね♪
最近、夏バテなのかすっごく体がだる〜なので、今日はもりもり鰻を食べることにしましたよ!!
しかし、ウナギ高っっ!中国産<鹿児島産<宮崎産…と県内産のものが一番高いってどういうことよっ!でも宮崎産を買っちゃいました…w 同じ水で育ったウナギ達の方が美味しいかと…(爆)
夕方にマミーから電話があって、ウナギをいるんならあげるよ〜と言うので、半分だけもらってきましたw おかげでホントにもりもり食べれる量になりましたよ!
夕飯にご飯にのっけて食べました〜!うまー!思った以上にやわらかくて、骨も気にならない〜!やっぱり高いだけのことはあるのね…w 美味しかったです!……元気になったかな?!w


8月にも二の丑の日があるらしいですよ…!
今度は西都市の「入船」に食べに行きたいな〜…w