みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎県美郷町へドライブ!

mi-sa-ko2007-10-27

今日は相方が遠出したいというので、宮崎県東臼杵郡美郷町方面へドライブに行きました〜!!宮崎市から2時間半…というところですかね…。
途中、新富町でお昼を食べて、道の駅日向で休憩して、美郷町の「石峠レイクランド」へつきました!観光パンフレットでは見たことある場所だったけど、来たのは初めて!山に囲まれていて、ダムでせき止めてある耳川の川沿いにあって、すごいロケーション!!温泉施設とコテージ、他にも遊具や夏場のプール、遊覧船、ボートがあります!車から降りたら、キンモクセイのイイ香り♪あちこちにキンモクセイが植えてあって、満開でした♪ああ、和む〜!チビは遊具で大はしゃぎ!!でも、次の目的地へ出発するため、さっさと引き上げましたw
次はさらに走ったところにある「おせりの滝」。滝に着くちょっと前に、河川プールもあって、夏に来たらよさそうなところでした!大きい石がゴロゴロしてましたよ!楽しそう!!まあ、来年だね…w おせりの滝の駐車場に着きました!滝はここから200m先らしいです。山道ですが、キレイに整備されていて歩きやすかったです。私は運動不足のためにけっこう苦しかったですけど…(爆)途中、道が二手に分かれていて、下の方を歩いていきました!おせりの滝に到着!上からの滝が下でもう一段滝になっている…という段々の滝でした!展望所がさらに上に作られていたので、そこまで登っていくと、さらに上にも、そのまた上にも展望所がありましたw 合計4ヶ所?!上から2番目の展望所に相方が行ってみたら、滝のさらに上にも滝があって、そこまで見えるように上に展望所が作られているようでした!なるほど〜!確かに、そんな話を聞いたことがあるな〜。標識の絵も何段も滝が落ちてる絵だしね〜、と相方が言っておりました。ほほう。
疲れましたが、マイナスイオンをたくさん浴びてきましたよw
帰りは夕方になっていましたが、山間の夕方がまた良かった!!オレンジ色に輝いている山々と、山の向こうに沈んでいく夕日…。ああ、うっとり♪できれば、日が沈むまで刻々と変わっていく景色をず〜っと眺めていたかった〜!!…は!そっか!石峠レイクランドのコテージに泊まったら、それができるんじゃない?!いいかも〜!泊まりた〜い!!今度は泊まりでこよう!!


帰ってきて、石峠レイクランドでもらってきたパンフレットに
コテージ宿泊お鍋付きプラン 1棟で15,000円(平日)!」というチラシが入ってました…!
………。
行くしかないかもな〜(爆)