みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

運動会!

mi-sa-ko2007-10-08

さあ、今日はいよいよチビの運動会!!しかし、土曜日から天気は降ったりやんだりのびみょーなもの…。雨が降ったら、体育館で開催されるのだ!昨日の雨の具合からみても、もうぜったい体育館だろう…ということで、場所取りは断念!!
でも、今朝起きたら、太陽は雲間からのぞいてるし、なんだか晴れてきそうな気配……(-_-;) 心配なので7時前に相方に見に行ってもらいました。
外でやるそうな!
なんてこったい!!もうすでに場所は取られまくって、3列目ぐらいになりそうだ…というメール!!みんな、相変わらずヤル気だぜ〜orz お弁当も作らないつもりだったので、あわててお弁当作り開始!!なんで今日になって晴れるんだよ〜(T_T) 今からじゃ、開会式には間に合わないよ〜!!あたふたと準備をして、相方とチビは先に行ってもらって、遅れてお弁当を持って家を出ました!


運動場に着いたら、プログラムの1番が始まってました!チビは2番目のものに出るので間に合いました!へふー。
しかし……。ものすごく多いテントの数…。最近はキャンプ用のテントを持ち込んで運動会観戦をする人が増えているのだ…。テーブル+椅子付きだったりする。しかも、一番前に陣取って。後ろになると、全く何にも見えない!!人のことを考えていない人ばかりなのだ!!これってどうにかならないのかな〜?!禁止にしてくれるとか〜。まあ、孫を見に来たおじーちゃんおばーちゃんも多いから、あった方がいいのかもしれないけど…。でも迷惑!!ホント迷惑!!
イライラしている間に、チビの出番が来ました!今年はチビの機嫌いいっすよ〜(#^.^#) よかった〜!チビの出番以外は、シートに座ってぼけ〜っとしてましたw ちょうど木の陰になってるところだったからよかった!チビの次の出番の組体操!おお!チビもこんなことが出来るようになってるのね〜♪頑張ってるぞ!
さてさて、もう午前中はチビの出番はないので、お昼を食べる場所をゲットしに行きましたw お昼はゆっくり日陰の風通しのいいところで食べたいからね〜。お昼になって、みんなでごはん♪おばあちゃんもお弁当を作ってきてたので、余ってしまいましたw おばあちゃんも家にあるモノで慌てて作ってきたらしいw 打ち合わせをしていなかったので、多くなってしまいました(爆)夕飯まであるぞ、この量w
午後の部が始まりました!チビは3番後のかけっこがありますよ!それまではシートに座って……、座って〜…(-_-;) なんだか、すっごく体が重い……。あ、頭痛まで!う、気持ちワルい…orz
みさこ「やばいよ!雨が降る!!」
相 方「いや、さっきパラッときたって!」
みさこ「いや!そんなもんじゃない!!ザバーと降って雷もくるよ!!だって、すげー気分悪い!!」
そんな会話をしていると、親子団技の集合の放送が入りました。今回は相方が出る番〜。チビのかけっこの順番も来たので、ビデオカメラを持って最前列に陣取りw 久しぶりなので、イマイチ上手く撮れないw チビはスタートして、私が見えるとバッチリカメラ目線で目の前を通り過ぎていきました(爆)おかげで今年もダントツのビリ( ̄▽ ̄;) さすがだよチビ!!
間にひとつ入って、すぐに親子団技でした!チビと相方は、早い順番だったので、始まってすぐに出番は終了!
そのまま見てると「パラッ」と降り出しました。あー、やっぱり来た〜…と思ってるとだんだん激しく!!そして大降りw とりあえず荷物にシートをかぶせて、タオルをビデオカメラにかぶせて、晴雨兼用の傘をさしてビデオを撮ってました!でも、ビデオを撮っていた隣のテントをたたみ始めたので、こっちもビデオを撤去w 運動会は中断してしまいました(爆)雷を伴っての激しい雨w 相方も帰ってきたので、二人で小さい傘1本で雨をしのぎましたw
ちょっと小降りになってきたので「年長クラスの親子ダンスだけやる」「リレーをやる」とさんざん案がでましたが、また大降りになってしまい、結局、運動会中止決定(爆)なんだか最悪な終わり方に…w
びちょドロになったシートをたたんで、荷物をまとめて、ぬれながら帰りましたw 小降りになってたし、なんとか帰れましたw
あと、もうちょっとで終わりそうだったのにな〜。どうして降るかな?!…っていうか、台風の影響のことも考えて、短縮プログラムで行くべきだったんでは?!ま、難しい天気だったと思うけどね…!


今年もチビはビリでした…w
来年はせめて、ビリから2番目でお願いします(爆)