みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

七五三写真!

mi-sa-ko2007-10-19

昨日、相方が「明日、写真撮りに行く?!」というので「空いてるのかよ?!」と思いながら予約の電話をしたらあっさり予約できたので、本日、子供写真館へ七五三の写真を撮りに行ってきました!!
お昼からの予約だったので、お昼ご飯を食べてから出かけました!行ったらみさこのマミーと妹さん達が先に来てましたw はやw
写真館を利用するのは初めてだったので、撮影の流れの説明を受けて、衣装を選んで、それから撮影でした!まずは私服で家族写真!無難に終了!
次は和装に着替えて撮影!まー、和装といっても、いろいろなバージョンで撮られるものなのね〜…w 刀持たせられたり、鎧をバックに持ってきたり、ミッキーと一緒だったりww 何をしても、チビはかわいいけど(爆)
そして次の服へお着替え!着替えをしてくれていた店員の方が
 「ホントにおとなしいね〜!持って帰りたいぐらい良い子だわ〜w」
 「他の子はそうじゃないんですか?」
 「もう、あっち行ったりこっち行ったり!特に男の子はねぇ…( ̄▽ ̄;)」
う〜ん。想像はつくが…おそろしい…。私はそんな子は相手にできませんw ともかくチビはほめられまくってましたw
そして、次は真っ赤なスーツw 上着がずるーっと長いのだw 何着選んでも無料らしいけど、時間が無かったのでそれぞれ1着づつ…。でも、ホントはいろいろ着せてみたかったー♪スーツでは花を持ったり、階段に座ったり…。これまたカワイイ(#^.^#)
そうして、1時間も掛からずに撮影終了!次は撮影した写真の中から、良いモノを選択する作業…!!しかし…! 選べない…(爆)
とりあえず、バージョンごとに1枚づつ選んでいって、その中からプリントするものを選ぶ…というもの。写真は5枚入るアルバムを選んだので、5枚の写真を選ぶんだけど、残した写真は10枚……( ̄▽ ̄;) どれもカワイイので選べません!!!(親バカw)まったく、なんてウマイ商売なんでしょーかw 自分の子供はカワイイので、全部買い取っちゃうでしょー、みんな(爆)私はそれでも残りはバッサリ切るつもりでしたが、優柔不断な相方と、孫がカワイイうちのマミーがさらに追加しちゃって、結局9枚お買い上げ(爆)
写真館の策略にハマりまくりですw
確かに全部カワイイけどさー!(←やはりバカ…w)


はー。とりあえず、写真撮影は終わりました〜!あとは七五三のお参りに行くだけですかね〜?!でも、なんだかすっかり終わった気がしてるので、忘れてしまいそうですよ(爆)