みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

足湯が好き〜♪

mi-sa-ko2007-10-14

今日は鹿児島県の「まほろばの里」へ行くことにしました!久しぶりにジブリショップに行きたいという人たちがいて…w 私は足湯に入りたかったしw
その前に、通り道なので「高千穂牧場」へ行きました!ソフトクリームを食べようと寄ったら、入口横の牧草地がコスモス畑になっていました!わ〜い!!コスモス見たかったんだよね♪小林市の生駒高原に行こうかと思ってたんだけど、車が多そうだったから断念したのだよ!こっちのほうが入場料もいらないし、駐車場も広いし、お得だ!!ラッキー!!コスモスはちょうど満開でした!ただ残念なのは、曇ってること〜…(+_+) 晴れてればサイコーだったのにな〜。それでも写真を撮りまくりました!やっぱりコスモスはピンクがかわいいよね〜♪オレンジも好きだけどね〜♪
十分写真も撮ったので、ソフトクリームを食べて出発しました!
まほろばの里」につくと、入口の手作りネコバスが色鮮やかになってました!まえはクタクタのネコバスだったけどw どんぐりの森でジブリグッズをチェック!その後は、足湯に浸かりに行きました!今日はぜんぜん人がいませんよ!貸し切りですw お湯はちょうどいいぐらい…と思っていたけど、長く入っていると、実はぬるいな…という温度でしたw チビは下着だけで入れていたけど、やはり濡らしてくれました!ああ、着替えを持ってきておいてよかった!
帰り道に、いつも気になっていた「霧島神宮」の入口にある「霧島観光案内所」の足湯にも寄ってみました!見るだけにしようかと思ったけど、こちらは沢山の方が気持ちよさそうに足を入れていらっしゃる……。入ってしまいましたw まほろばの里の足湯よりも、温度が高めでちょうどいいカンジでした♪お湯から出た後も、足がすべすべして温泉の効果が実感できました!う〜ん、ここはいいかも♪


足湯に入りたかったので、ネットで検索したら、鹿児島県っていっぱい足湯があるんですね〜!!すばらしい!それに比べて、宮崎は検索しても出てこないw 宮崎県観光協会のHPで検索してもヒットしない(爆)知ってるかぎりでも2〜3ヶ所しか思い浮かばないしな〜。宮崎も、もっと足湯を作ってくれればいいのに!!温泉地と言われている青島とか、北郷町、あと県北にも欲しいな〜。温泉施設は各市町村にあるんじゃないかというぐらい多いけど、足湯まであるところってなさそうだし…。
足湯を作ってくれ!!
宮崎県の温泉地!!!!!!!