みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

狐の嫁入り

一日、見事に狐の嫁入りでした…w 晴れてるのに雨!そして暖かいを通り越して暑い!!23度あったみたいですよ!あまりにも暑かったので、車のクーラーつけちゃいましたからね〜ww


久しぶりに石けんを作りました!違う方向にエンジンがかかった(爆)手芸はどうしたww 時期的にお肌の調子が悪いから、石けんも作りたいな〜と思ってたんですよ!で、唐突に作り始めましたw
オイルを計って〜、さ、次は苛性ソーダを…とか思っていたら、苛性ソーダが軽い…ww なんと、中身がちょっとしか入ってない!慌てて近所の薬局に買いに行ったら「取扱っていません」と言われた〜!!しかも3軒も!!4軒目でやっとありましたよ〜(T_T) なんだかな〜…。
帰って続き!そんなんで、なんとかパック詰めまでは終了〜。あとは固まったら切り分けて熟成!はあ、疲れました。でも、作り方を思い出したウチに、また牛乳パック2〜3本分ぐらい作っておきたいな〜!!


【本】オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る 『お風呂の愉しみ』テキストブックicon