みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

スゴすぎる人気…

今日の夕方の地元ニュースを見ていたら、宮崎県庁が大人気でしたw 東国原知事のパネルと一緒に写真を撮るために行列ができてましたよ!そして、県庁の隣の物産館ではレジに1時間待ちの行列!!
たしかにね〜。
この前、私も買い物に行きましたが、レジが二つしかないんですよ。しかもレジの人たちはプロ…というよりは、ただの職員の人なので要領がワルい。私の前に並んでたおばさんが「発送したい」と言ったんで発送伝票を書いてもらってたんだけど、その間私はずーっと待ち…。まあ、別に待つのはいいけど…。待つのはいいけど、発送したいという人は多いだろうから、発送専用レジを作った方がいいんじゃないの?!と、思っておりました…。発送する客も、ゆっくり発送伝票書きたいよ!後ろのイタイ視線を浴びながら…はツライでしょ!レジとしても、他の買い物客にしても伝票を書いてる時間がもったいない!!だから1時間も待ちが出るレジになるんだよ!……と思ってニュースを見ておりました。
「日本一のおもてなし」とか言ってるんだから、もうちょっと客のことを考えようよ、みやざき物産館。そんなんじゃ、せっかく来てくれた旅行者も、もう二度と来てくれないぞ!!
そうそう、あと、レジの人たちももっと愛想良い方がいいんじゃないの?!あまりにも「仕事」すぎ!スマイルは売ってなさそうでしたw