みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

熊本鶴屋「ケロロタウン」

mi-sa-ko2007-08-11

朝から熊本へ向けて出発です!高速道路もそこまで混んでることはなく、順調に熊本市へつきました!ひっさしぶりの熊本!
まずは鶴屋を探して道を進みます。中心地に近づいてくると、路面電車が通っていました。そうだね〜、熊本にも路面電車が走ってるんだよね〜。宮崎には存在しないから、道を走るときにちょっと勝手が悪い…w(でも私が運転しているわけではナイw)もっと街中へ進むと、一車線が異常に狭い!!隣の車と並んで止まれないくらい狭い!並ぶと間違いなくドアミラーが当たる!!おそろしく狭いぞ!熊本!!そして、皆さんの運転も激しいw 宮崎の人間の運転がのんびりだと言われているのが分かった気がした(爆)
そんな中、鶴屋の駐車場へ無事到着!予定よりも早く着きました!まず、混む前にお昼ご飯を食べました!疲れたしねw
そして「ケロロタウン」へ!意外と会場が広くてビックリ!日向家のリビングがあったり、等身大(?!)のケロロ達がいてかわいかったです!1日何回か、着ぐるみケロロが出てきて、みんなで「地球侵略音頭」を踊って、その後記念撮影があるみたいです。チビもしっかり記念撮影!2時間ほど「ケロロタウン」で過ごしたんじゃないでしょうか?!チビが順路をバラバラに、行きたいところへあちこち……、大変でした…w でも、チビ大満足のようでした!
そのあとは、同じく鶴屋で開催されていた「熊本の観光と物産展」みたいなところで「いきなりだんご」ゲット!!ここで初めて「いきなりだんご」に白黒あることを知りましたよ!!白餡もあるのか!!
そのまま、外には出ることもなく鶴屋内だけで用事を済ませて熊本市を出発(爆)他に見たいところなかったしw 福岡へ向かいました!
福岡市のホテルへ到着!18時にチェックインする…と、予約していたので、間に合うように…と思ってはいましたが、ピッタリ18時につきました!ナイス時間配分(笑)さ、明日はアップルストアです〜。