みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

福岡天神

mi-sa-ko2007-08-12

福岡です!昨夜は福岡らしいものを食べたかったのに、結局、ホテルの近くにお店が少なかったのと、さらに出かける気がでなくて、定食ですませてしまいました…!!無念(T_T)
ホテルを出発して、天神にやってきました!まずは相方が行きたかった「アップルストア」へ!しかし、暑いですよ、福岡!最高気温の予想が36度ですしね〜。宮崎と違って、地面からの熱気のほうが暑いって、ちょっとクラクラしますよ!
アップルストア」へつきました〜!新iMacもありましたよ!キーボードうすっ!相方はとうぜんですけど、やはりチビもMacをあちこち触りまくってましたw Macで自分の写真を撮って満足のようですw ココにも2時間近くいたんじゃないでしょうか?!飽きない人たちです…( ̄▽ ̄;)
そのあとは天神イムズへ行って「スヌーピー」をのぞいて、4階で「イムズカーフェスタ2007」のF1カーを見たり、「ごはん亭」でお昼を食べました!博多漁火丼、美味しかった!!
イムズはすっかり不思議の国のアリスの世界で、すごくかわいかったです♪こんな空間デザインって楽しいよな〜♪時間があればじっくり見たかった!ああ、福岡って楽しくていいな♪
しかし、そろそろチビは限界!歩き疲れたのと眠いのとで、言うことをきかなくなってきてしまいました…w ということで、天神を出発!
帰りがけに妹さんオススメの「チョコレートショップ」へ!きな粉ロールが欲しかったけど、さすがに持って帰れないな〜(4時間以上かかるし…w)と思って断念!チョコと、持ち帰れそうなお土産を買いました♪チビにはお土産に焼き菓子をくれました♪
そして、宮崎へ向けて出発!高速道路では事故で3kmの渋滞があったり、あちこちけっこう混んでました!夕飯はSAで熊本ラーメン!なかなか美味しかった♪宮崎に入ると、ときどき通り雨!やはり宮崎は天気が不安定なままなのね…(^.^;) やっと家へ帰り着きました〜!あ〜、腰がイタイ…w


お風呂入って、ゆっくり寝ます〜。