みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

コワ〜い話…

もうそろそろ8月も終わりですね〜。いつも夏になったら怖い話でも書こうと思っているのに、書かないままに夏が終わってしまっているような気がするので、今日は書こうと思います!ネタもないことだしネ(笑)


怖い話…というか、私の実際にあった心霊体験ネタです。
当時、私は宮崎市内の高校へ通っている高校生でしたw 私自身はまったく霊感はない方だと思いますが、友だちには「見える」「感じる」という人間が何人かいました。
その日、私たちは漫画の原稿を描くために、円形校舎の1階の当時使われていなかった教室で原稿を描いておりました。時間的には、夕方、教室内も暗くなっていたので電気をつけていました。実際に原稿を描いていたのは、私と拓ちゃんぐらいで、ほかの4〜5人はおしゃべりをしている…という感じでした。とりあえず、キリのいいところまで仕上げたかったので、私は原稿描きをせっせとしていると…。
 「わっ!!」「きゃー!!」
 「ちょっと…!何、どーしたの?!」
隣で原稿を描いていた拓ちゃん達の騒ぎで、びっくりしてそっちを見ると、インク瓶を持っていた田島さんの、そのインク瓶からインクがこぼれ落ちてました…。
 みさこ「え?!田島さんがこぼしたの?!めづらしいね〜。田島さんがそんな失敗するなんて〜…!」
 田 島「……。ちがう…。インクが噴き出した…。」
 全 員「え…(-_-;)」
噴き出した……?!…ってえ、どーいうこと?!……(-_-;)
 拓ちゃん「と、ともかく、雑巾!!あゆみ、他の教室から取ってきて!!」
 あゆみ 「はい!!」
私たちがいた教室は、使われていない教室だったので、掃除道具のある、向かいの使われている教室にあゆみが雑巾を取りに行きました。
 あゆみ「あっ、すいません!!失礼します!!」
あゆみが向かいの教室でそう言って、雑巾を借りてきたのでした。
 みさこ「あゆみ、何、あいさつしてたの?」
 あゆみ「え、だって、人がいたから…。本読んでたよ〜。」
 全 員「……………!」
 みさこ「ばか!!あんなに真っ暗な教室で、本なんか読めるわけないじゃん!!」
 あゆみ「…えー、だって、本当に居たよ!」
やばい!確実にやばい!!そこにいた、あゆみさん以外の全員がそう思いましたw
 拓ちゃん「さっさと片付けて、帰るよ!!」
 全  員「そうしよう!!」「やばいって!」
そう言って、インクを拭き取り、さっさと帰る準備をして校舎を出たのでした!


いや〜、学校というところには「いる」ものなんですね〜。高校時代には、ほんとにたくさんの心霊体験(?!)をさせていただきましたよw
今はこの学校も建て替えられて、学校名も変わっておりますが、彼女は今もいるんでしょうか?!真っ暗な教室で読書を楽しんでいるんでしょうか?!見かけた方はご一報下さいw