みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

そば古今料理 観

mi-sa-ko2011-12-11

昨夜の皆既月食見ました〜!月が赤かったね〜。
そして、今日は朝から頭痛…orz 今日はお昼に食べに行く予約をしてあるんだよ。絶対に復活せねば…。ということで、ロキソニン投入…。すごいな、ロキソニンは!効くよ!頭痛治まったよ!
何だか無理矢理な気もしますが、お昼を食べに山之口町まで行きました〜!「そば古今料理 観」というお蕎麦屋さん!一度行ってみたかったんだよね〜。やっと来れましたよ!店構えからすごいですよ!中に入ると昭和…というか、なつかしいカンジですよ!あー、食器棚とか古くてカワイイ♪
そば定食を食べました!そばと混ぜ寿司、小鉢が4種類、そしてデザートです。そばはモチモチ〜!おつゆも美味しい!小鉢もそれぞれウマーでした!やさしい味で体にも良さそう!その中の一つ、コンニャクはびっくりするぐらいもっちもっち!コンニャクって、こんなものなの?!臭みも全くないんですよ!すごく美味しかったです!量もちょうど良いカンジ♪
場所的にもお店があるとは解りづらい所にあるし、席が5〜6席しかなくて、ホントに隠れ家的お店なんですけど、満席なうえに待ちまで出てました…!大人気なんですね〜…。あまりにも、雰囲気も料理も良すぎて、私的には人に教えたくない気持ちなんですけど…w もう、みなさん知ってるんですね…ww
また行きたいです〜…!