みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

参観日!

mi-sa-ko2011-02-21

今日はチビの参観日でした。
学年最後の参観日ということで、学習発表会でした!縄跳びあり、算数あり、朗読あり、歌あり、劇あり!!
チビもいつも以上の力を発揮しているようでした!劇はナレーション役(の一人)でしたが、大きい声でちゃんと言えてました!暗記もできていたし、すばらしい!
楽しい発表会でした…!!……ひとつ言うなら、ウルサイ子が一人いなければ、もっと良い発表会だったんですけどね〜…(-_-;)


懇談会も参加しました。……参加人数、クラスの3分の1程……w 何だかやたらと長くなってしまった懇談会でした…。
その中で、一人のお母さんが「ウチの子供が青あざを作って帰ってきたりする。今日の発表会でも、邪魔をされたり、失敗したことを攻撃してきた子がいた。そういうことをされているからか、最近は学校に行くのを嫌がる。」…というような話をされました。……おお!ウチと一緒!!っていうか、やはり被害者多数(爆)
先生にはどうにか対処して欲しいというお願いでしたが……。えらいな〜。私はみんなの前ではさすがに言うのをためらっていたのに……。
いつも相方には、「そこではこう言えばよかったのに!」と毒を吐いているのに、いざ、自分がみんなの前で言う機会があっても言えない人間だったことに、ちょっと落ち込んだ…(爆)
でも、何だか、解決はしないだろうな〜……というカンジでした。何となく、そう感じました。


あと1ヶ月半で今年度も終わるけど…、チビ、頑張れるかな〜?!(-_-;)