みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

バツゲーム…

mi-sa-ko2009-04-12

今日は、とりあえず「名前書き(貼り)」を終わらせたい!教科書は少ないけど、最大の敵は「さんすうセット」とやらですな!私が小学生の頃にもあったけど、まさか今の時代にも存在しているとは思わなかったよwww
お名前シールをただひたすら、貼る!貼る!おはじき1個1個、数え棒1本1本、ひたすら貼る!まあ、みさこはこういう作業は好きだからいいんだけどさ〜。でも量が多すぎだよね〜。まったく、どんなバツゲームだよ…と!
これって、学校の備品として学校が購入するとか、前の1年生でいらない人から学校に寄付してもらって、学校の備品として新1年生に貸すとかできないのかな〜?!どうせ要らなくなったら捨てちゃうし、エコにもなるし、良いと思うんだけど。ただ、このセットを売っている会社の収入が激減するだろうけどww
でもほんと、まだあるとは思わなかった!!