みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

家庭訪問!

家庭訪問が伸びに伸びて今日でした!
相方が休みの日にお願いしたのに、結局、先生の都合で日にちが代わってしまって、いつものように私だけだったよ…(-_-)
まあ、まず、高校で家庭訪問があるとはまったく思ってなかったから、部屋も散らかり放題にしてたんだよね〜…。チビのフィギュアも全部片付けてもらったよwww
さてさて、家庭訪問も小学校からトータルで10回目ですか…。担任の先生は9人目(2年連続同じ先生が担任になったことがあるから)だけど、今までの担任の中で一番「良いと思う所が見つからない先生」だな〜と…w 入学式と参観日と家庭訪問と、まだ3回しか会ったことがないけどね〜www 好きになれないかも…。
話の節々で「あ、こいつ、バカにしてんのか?!」というような言い回しがあったりとか、まあ確かにチビの成績は悪いかもしれないけど、部活も文武両道を目指している校訓と違って文化部だけど…ww だけどね〜、先生がそんな感じではちょっと…、こっちも安心して任せることが出来ないな〜…。もっとどんな生徒でも良いところを見つけてあげなよ!いや、こっちは先生の良いところは見つけられないけど…www
まあ、無難に一年過ごせればいいかな。