みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎のゆるキャラ大運動会!

mi-sa-ko2009-10-12

今日はイオン宮崎で行われる「ゆるキャラ大運動会」へ!県内の20団体から、ゆるキャラ28体が集合らしいですよ!行かなきゃでしょ!!
行ったのはお昼過ぎ…。イオン宮崎内3会場でイベント中らしいですよ。一番初めに見に行ったステージは、キャラが1体づつ登場して、紹介やクイズをしていました。イスに座って待っていると、イオンの「ワオン」、スポレクみやざきの「ザッキー」、「ミィヤ」、テレビ宮崎の「ユッピー」と「はかせ」が次々と出てきました!はかせが出てきた所でほかのステージへ移動!
イオンホールへ行ってみると、それぞれのキャラの紹介ポスターが貼ってありました!知らなかったキャラクターもけっこういましたよ!色々作ってるのね…ww
そこにいた「たか鍋大使くん」や「グリーンザウルス」、「三色仮面」等々と一緒に写真を撮ってもらいました!これだけ一度に写真が撮れるなんて、ゆるキャラ好きとしては幸せじゃのうww
夕方4時になると、ウエストコートで閉会式がありました!ゆるキャラ勢揃いですよ!圧巻だ!!でも、凄すぎて写真に収まりきらないww いや〜、すごかったですw
お客さんも多くて、チビッコ達は大喜びでした!なかには怖がって泣いてる子もいましたがww ショッピングセンターの中を行進して帰っていく、たくさんのゆるキャラは良かったですよw 


楽しかったです〜!毎年開催とかいう話も出ているらしいので、ぜひぜひお願いしたいです!


今回参加のゆるキャラ達は「ダンシングフェアリーミィヤ」のブログで詳しく紹介されているようです!