みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎の漬物フェスタ!

mi-sa-ko2010-03-13

今日はイオン宮崎で開催中の「宮崎の漬物フェスタ」に知事が来るというので、見に行きました〜。
……が。講演会も一緒にあるようなイベントのオープニングセレモニーでの挨拶だったようで、そんなかしこまった所には入りたくないな〜と、ホールに入る知事をチョコっと見た程度でおわりましたww 良くテレビで見かける「売場横に設けられたステージで挨拶」みたいなカンジを予想していたので、ガッカリでした…。宮崎に居ながら、なかなか生で知事を見ることはできないな〜ww
知事は見れなかったので、表にいた大根と写真を撮りましたよ!「ひなたちゃん」というらしいです…。まんまな着ぐるみですな…ww
別の場所で漬物販売もしていたので、漬物も買いました。ひなたちゃんの磁石がもらえました!どうやら「道本食品」のキャラクターらしいです。お漬物も色々種類があって楽しかったですよ!