みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

佐土原→西都ドライブ

mi-sa-ko2010-03-06

今日はお昼からドライブに出掛けました〜。
まずは「さといも」でラーメン!久しぶりに食べたけど、やはりウマイです〜。お腹いっぱい♪
そのあとは北へ向かってドライブ〜♪ まずは佐土原町内でおもちゃ屋さんへ!昔ながらのおもちゃ屋さんって、最近見かけないよね〜。久しぶりに見つけてワクワク!!
まずはショウウィンドウからして懐かしのおもちゃがズラリ!中に入ると、新しいモノの中にすごい年代物のおもちゃとかあって「ウホーー!」でした!トミカもあったんだけど「未来緊急基地」とか、知らないシリーズww 帰って調べたら1989年に販売が開始されたものらしいですよ!……って、20年前から並んでるってこと?!なんだか、おもちゃ屋さんでありながら博物館でもありましたww その商品もまだ売り物だったしね〜。マニアだったら買うけど…。そこまでお金に余裕がないww 壁のポスターとかも懐かしいモノだったし!すばらしい!近くを通ったら、ぜひ行ってみて下さいw
次は西都市へ〜。西都市の街中をウロウロしてみました!「本部うなぎ」の場所を初めて知った!名前は聞いた事あるけど、こんな街中にあったんですね〜。あとは……、やはり西都市の街中もシャッターが降りまくりでしたね〜。
広場にニニギノミコトコノハナサクヤヒメの像がありました!こんなところにあるなんて…、びっくりしたw


歩き疲れたので、帰りはまっすぐ家に帰りました〜!