みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

田んぼ!

今日はチビが保育園で田植えを体験してきたようです!いいな〜。私は田植えってしたことない……と思うんだけど、田んぼには入ったことある気がするな〜。小学生ぐらいのときの記憶だと思うんで、いまいち覚えてないけど…w でも、ドロに足を入れる感触とかはなんとなくわかる気がする!足の指と指の間から、ドロがにゅるっと出てくる感触!!あー、やっぱり入ったことあるな!田植えじゃないとすると、遊びで入ったのかな?!昔は家の近所に田んぼが多かったしな〜。今はすべて家が建っちゃったけど…。
あ、さらに別のことまで思い出した!田植えの終わった田んぼに、自転車ごと落ちたことがある……( ̄▽ ̄;) 小学生の時だったけど、泣きながら帰った…(T_T) 今考えるとケガしないでよかった!
そうやって考えると、昔は田んぼが身近だったな…。
………歳を感じた…orz