みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

遠足!

チビが遠足でした!
朝からまずは相方の弁当作り。その後、チビと二人でチビのお弁当作り!最近、チビの学校では食育の一環として、遠足の時のお弁当を自分で作ることになっているのだよ…。子供がやれる範囲内で…なので、お弁当におかずをつめるだけとか、おにぎりを作るだけとか、出来る子はすべて自分で作ってもいいんだけどね。
チビはウインナーを焼いて、大きめの炒り卵を作って、おにぎりを作って…と頑張りました!相変わらず、私の方が疲れてるけど…ww
まあ、時間も間に合ったから良かった!ちゃんと全部食べてきてたし。
私が料理をあまりしないから、チビが料理上手になることはないと思うけど、そのうち自分で料理を作ってくれるようになったらいいな〜ww