みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-11-02

今日は炊飯器でケーキを作ってみました!「ぜ〜んぶホットケーキミックスのおやつ vol.3」に載ってた「炊飯器バターケーキ」を作ってみました!炊飯器でケーキを作れるというのは知ってたけど、作ったことはなかったんだよね〜。ちょうど作り方が載ってたし、ケーキが食べたかったからね。
材料まぜまぜして、炊飯器の内釜にバターをぬって、まぜたものを入れて、スイッチオン!!スイッチが切れたら、よく冷まして取り出して……。なんだか、本に載ってるモノより焼き色が濃いんですが…。焦げたかな〜。切り分けて、とりあえず味見…。おお!!けっこうウマイ!!べつに焦げてはいなかったし!これがなかなか美味かったですよ!しっかりケーキですw 1日おくと、しっとりしてさらにウマイらしいです。冷蔵庫で一週間はもつらしいし、なかなかイイかも〜♪


icon
icon