みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大御神社と鵜戸神社

今日は日向市へ行きました〜!
久しぶりに大御神社!ドラゴンボールが発見されて、近くの鵜戸神社で昇り龍が見れると話題になってからは初!
行ってみたら、七五三の子達がいました!そういえば七五三だったね〜。とりあえずお参りして、その先にあるさざれ石のところへ行きました。おお、柵がしてある。前は上り放題だったけど…w 確かにくぼみの中に丸い卵形のものが!こんなものが隠れていたとは、それを見つけたのもすごいね〜!
その後は、大御神社から歩いて5分程度のところにある鵜戸神社(龍宮)へ!鵜戸神宮と名前が一緒でややこしいww 岩場の切れ目にあるようなところでしたよ!足場がスゴイ階段を降りなきゃいけなくて、ちょっと大変!でもこれまたスゴイ所にあって、ちょっと感動ですよ!岩場を上っていくと小さい社があって、その前から振り向くと入口が昇り龍に見えるという……!おお!確かに!ちょっと目線の関係かメタボぎみな龍が…www すごいな〜!こんな所に!
入口も波がざばざば打ちつけていて、しかも満潮に近づいてきていたのか、来た時よりも波が近いww すごい勢いで打ちつけてくるので、ちょっと怖いぐらいでした( ̄▽ ̄;)
いや〜、でもココは面白い!楽しかったw