みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

平川動物公園!

mi-sa-ko2008-11-22

今日は鹿児島へ行きました〜!2、3日前に行くのを決めたので、いまいち準備不足な気もしますが…( ̄▽ ̄;)
高速の宮崎自動車道都城まで行って、その後は東九州自動車道の末吉財部で乗って九州自動車道の鹿児島北で降りましたw こうやって書くと、なんだかメンドクサイですなww
途中でお昼を食べて、やっと目的地へ着きました!
平川動物公園」!久しぶりにやってきました〜!チビは初ですね!入口を入ると、どうみてもアフリカな景色が!でもバックには桜島(笑)すばらしい眺めですよ♪この動物園で一番好きな場所です!
写真を撮って、動物園1周の旅に出掛けました。山あり川ありで、けっこうすごい動物園です…w そして、やはりここのメインは「コアラ」でしょう!コアラ館へ行きました。コアラ、爆睡中ww あたりまえですなw いっぱいいましたよ〜!こんなに数が居るとは、知りませんでした。しかし、爆睡してるのに、よく木から落ちないな〜と感心!すごいよw
最後は、ふれあいコーナーでうさぎをなでなで&えさやり!やはりチビはうさぎ好きのようですw
さてさて、ここでおしまいではありません!次だ、次!ということで
知覧特攻平和会館」へ!小学校の修学旅行で来た事があるんですよね〜、たぶん…。零戦見たくて、やってきましたよ!軍服もかっこよかったです!でも、いろいろ考えさせられましたね〜。う〜む。
とりあえず、今回行く予定だったところは行く事が出来ました〜!「池田湖」の文字もあったので行ってみたかったけど…。イッシー!!またの機会ということで…w


さすがに鹿児島県南部になると遠かったです〜。高速も使ったんですけどね〜…。疲れました…。