みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎の口蹄疫

宮崎県の口蹄疫は止まりませんね〜。殺処分家畜が3万頭超え…。
ヤバイんじゃ…。
そっち方面を車で走っていると、あちこちに消毒ポイントがあります。24時間態勢でやっているらしいですよ。
口蹄疫が出てから、関係者の方は24時間(まあ交代でやっているだろうとはいえ)休みなしですよね…。みなさんの体の方も心配です…。
……といっても、私には何もできないんですが…。


 ※口蹄疫は、牛や豚などの動物の病気であり、人に感染することはありません。
 ※感染した牛・豚の肉や牛乳などが市場に出回ることはありません。
 ※国や県では、消費者に冷静な対応を呼びかけています。


いや〜、口蹄疫が出たから買い控え…とかはないけどさ〜。このままじゃ、宮崎県産の牛や豚が食べたくても食べられなくなっちゃうよ〜…(-_-;)←おおげさ?!