みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

天神キャラパーク!

mi-sa-ko2010-05-02

今日は福岡パルコだ!10時半ぐらいにはパルコに着きました!
やはり8階でしょう!天神キャラパーク!このために福岡に来たんですから(爆)
まずはトミカショップ!思ったよりも狭い!そして溢れる人!!見たいものは多いけど、人が多すぎて見れないww チビ、すぐに行方不明ww 組み立て工場に張り付いてましたw いや〜。色々欲しいものが多い…w でも、やはりココでしか手に入らないものをゲットでしょ。東京モーターショーで販売されていたトミカと組み立て工場で組み立ててもらうトミカ、他にもTシャツや小物を買いました!組み立て工場では、目の前でトミカを組み立ててもらえます!チビ釘付けw こういうのも楽しくていいね〜。
11時からは、スヌーピーが挨拶にくるらしいので、ステージ前で待ってました。スヌーピー登場!わーい!初めて見た!軽快だ〜w 衣装もカワイイ♪ チビは最前列にいたので、スヌーピーが握手してくれました!わお!よかったね〜!写真も撮れるだけ撮りました!はー満足w
その後は、スヌーピータウンショップで妹さん達にお土産を買って、リラックマストアで自分のものを買いました♪ ああ、欲しいものが多すぎだ…ww
この時点で、手荷物がすごいことになったので、一度車に戻る事にしました。お茶も補給!

次はイムズへ。買い物しようかと思ったけど、気に入ったものがないな〜と思っていると、チビが「ここって、車がなかったっけ〜?!」とか言い出しましたよ。ち、覚えていたのかw
チビにひっぱって行かれて、エスカレーターを登って行くと車が見えたとたん「ぼく、先に行って見とくね!」と言って走っていってしまいました…。う〜ん、さすがだな〜w
その「日産福岡ギャラリー」に行くと、古いフェアレディが置いてありました。ふお〜と思って見ていると、隣には「フェアレディZ 40th Anniversary」が!チビがトミカで買った車の実物大でした!チビはそのトミカを持ってきていたようで、見比べていたら、そこのお姉さんに声をかけられたようでしたww 何やらトミカを見せて話していますよww う〜ん、さすがだチビ。色々とさすがだ(爆)
その後は、その車の運転席に乗ってご満悦でした。シートが深すぎて、乗り降りが大変だったけどねw ひっぱり出しましたww
さらにその後、今度はグッズが飾ってあるウインドウの中をへばりついて見ていたようですw さらに違うお姉さんに声をかけられて、グッズのカタログを持ってきてくれましたw GT-RのカタログDVDも頂いてしまいましたよ!さすがだチビw そして、声をかけてくれたすべてのお姉さんがホントにキレイだ…♪ さすがだチビw ホントにさすがだww よくやった(爆)

さすがにお腹が空いてきたので、やっとお昼を食べました〜。玄米おにぎりと体によさそうなおかず達♪ ウマーでした!
お腹もいっぱいになったので、Appleへ〜。ホントならiPadが見られる予定だったのに延びちゃったから〜…。人は多かったけど、いまいち見たいものがなかったので、いつもより早めに退場…。デパ地下でお土産をゲットしようと思っていたけど、イマイチ決まらなくて、何も買いませんでした〜。疲れたのでもう帰ることに…。
午後4時すぎには高速に乗りました!途中、満車のSAでご飯を食べました!SAが満車ってすげーw お土産もゲット!その後も渋滞らしい渋滞もなく(のろのろはあったけど…)、午後9時すぎに宮崎に帰り着きました〜!
あー、疲れた!長距離運転した相方もお疲れ!明日はゆっくりするぞww