みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎応援ステッカー!!


カワイイ♪
宮崎県日之影町出身の漫画家、赤星たみこさんが製作した宮崎応援ステッカーみたいです!「ご自由にお使いください。」ということらしいので………、印刷して車に貼っちゃおうかな〜♪
赤星たみこの徒然日記♪」でゲットできます!


みさこのおばあちゃん家が新富町にあります。なので、親戚もだいたいみんな児湯郡に住んでます。
今日、実家に行ったので「親戚に牛とか豚とか飼ってる人はいなかったの?」と聞いてみました。今はいないそうです。
みさこが小さい時に親戚の家に遊びに行った時は、養豚をしているおじさんとか牛を飼っているおじさんがいたから ちょっと心配していたのでした…。
でも、近所の人や知り合いの人で畜産をやっている人もいるようなので、ウチの親は心配なようです。いつも家に行ってお茶飲んだり…とか、そういう仲なので(田舎ってそんなカンジ…)、気がつけば電話番号も知らず…ww 電話帳で調べて〜とか、そこまでしなくてもいいかな…、とりあえず口蹄疫が終息したらお見舞い金でも持って行った方がいいだろうかね〜…と言っておりました…。
知人の家が口蹄疫で大変だ…というのを知っている方としても、実害はありませんがホントに沈んでしまいますよね…。畜産農家の方ばかりでなく、そのご近所の方も含め、やはり町自体がブル〜になってしまいますよね…。
早く終息して欲しいです…。みんなの願いなんだけどな〜。神様はどこで油を売ってるのかしら…(-_-メ)