みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

口蹄疫募金!

今日は買い物で、電気屋を2〜3件はしごしました。その間には消毒ポイントはなかったですね〜。宮崎市の中心部だったしね…。
街中を通ったら、口蹄疫の募金活動をしている人達がいました。「宮崎大学」と書いてある旗を持っていたので、大学生だと思われます。学生さんもがんばってるよ!
スーパーにも募金箱が設置されていました。地区の回覧板でも募金がまわってきました。
地震や台風と違って、専門知識のある人しか現場のお手伝いができないのは、ちょっとツライですよね。現場の方達には本当に頑張って頂きたいです!一般人である私に出来る事といったら、不要の外出はしないことと、やはり募金!場所によっては7月末あたりまで募金の受付をしているようなので、……小銭を貯めて、ちょくちょく募金しようと思います…。