みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

旧車の祭典(都農ワイナリー)!

mi-sa-ko2010-10-31

旧車の祭典"CAR FESTA MIYAZAKI IN TSUNO"(都農ワイナリー)へ行ってきました!

いつものように、出発が遅くなってしまいましたw 結局ついたのは12時半を過ぎた頃…。来る途中は雨が降っていたけど、会場についたころには止んでました!よし!!
とりあえず、チラリと会場を一周。そのあと、車に戻って昼食ww お昼も食べ終って、再び会場へいきました!
入口付近から見ていたら、もうそこにいた車たちは帰るようでしたw 車のエンジンをかけ始めてしまいましたよw そして、帰って行きました。まあ、走るところも見れたからいっかw
他にもスカイラインがずらーっといたり、フェアレディZがずらーっといたり…w
今回、珍しかったのはスーパーカーと呼ばれる車達がいたこと!フェラーリランボルギーニ、KONDO FNなんていうのもいました!旧車ばかりじゃなくて、こういう珍しい車も展示してくれるなんて、すばらしい!!滅多に見れないもんね〜!!

その並びのなかにGT-R(R35)とNSX-Rもいました!もう、チビ歓喜!!特にNSX-Rは近くで見てみたかった車だったらしいので、その車ばかりを見に行ってましたよww
そうこうしているうちに、イベント終了の時間が近づいたので、旧車達はどんどん帰って行きました。帰って行く走る姿を見るのも楽しいんだよね〜。チビも一緒に見てたけど、やはり、またまたNSX-Rもいる並びに行きたいというので、相方をおいて一緒に行きました。
行って見ると、運転席側のドアが開けてあって、中も見る事ができました!「へ〜、すごいね〜、カッコイイね〜♪」とチビと見ていると、「座ってみてもいいですよ!」と声をかけられました。え?!いいの?!ありがとう、オーナーさん!チビはおそるおそる座ってみてましたよ!チビが小さいから「ちょこん」ってカンジで座ってましたけど…w ついでに座ってるところの写真も撮りましたけど、もう、満面の笑みで写ってましたw そりゃー、乗ってみたかった車に乗れたんだから、そうなっちゃうわね〜ww

満足したようなので、車から降りました。チビは「NSX-Rが6速だって、初めて知ったよ!」とマニアなことを言って、皆さんに驚かれてましたよ…ww オーナーさんとそのお知り合いの人達と話していたら、「GT-R(R35)にも乗りたくない?」と言われて、GT-Rのオーナーさんからカギを借りてきていただいて、GT-Rにも乗る事が出来ましたw すばらしい♪車好きな人に悪い人はいない(爆)GT-Rもかっこよかったですね〜♪いつかは運転してみたいな〜w ←ムリw 色々とww
その後は、しっかりとフェラーリNSX-R達が帰って行くところも見学しました!!いや〜、かっこいいな〜!!


チビは、あちこちで無料でミニカーも貰ったらしくて、ホクホクして帰りましたw 帰る途中も、帰ってからも「楽しかった〜!」を連発しておりましたww 「今度はいつあるの?」とも言ってましたw そんなに…( ̄▽ ̄;)
やはり、旧車ばかりでなく、チビにもわかる最近の車も展示してあったことが良かったんでしょうね!来年もそうだといいな〜♪