みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

運動会!!!

mi-sa-ko2010-10-17

朝5時半起きでお弁当を作りました〜。朝から包丁持つのは危険だな〜(爆)あ、日頃どれだけ手抜きの弁当かばれるな…www
チビは、とりあえずいつもと同じ時間に登校なので、さっさとご飯を食べさせて学校へ行かせました!お弁当はすでに完成!あとはビデオとデジカメ準備!お茶準備!駐車場の車を移動!(実家の車を停める場所確保のためw)バタバタ過ごして、結局、学校へ着いたのは9時すぎでした!
まずは場所取り!解放された体育館にちょうどいいスペースが空いていたので、そこに荷物を置きました!


チビの出番は、まずダンスでした!ちゃんと踊れてましたよ!その次の出番は徒競走!おめでとう!!ビリ記録更新(爆)あとは全校ダンスでした。全校ダンス……。これは来年はやめた方がいいと思う…、うん。
お昼になりました!みさこのマミーと妹さん達も来たので、たくさんのお重が並びましたよ〜!たくさんすぎて余りましたww お腹もいっぱいです!チビもモリモリ食べてました!

あっというまにお昼休憩は終わり、午後の競技へ!
チビの午後の出番は団技でした。大玉転がしです。玉は宮崎市でも1、2位を争うほど大きいらしいですよ!チビはいつもおいて行かれて、後を追うだけとお昼の時に言ってましたw
さっそく競技が始まりました。チビの出番です!ちゃんと転がしてます!でも玉が道をそれて、隣を走っていた他の団の玉とぶつかってしまいました!あ、こけた!こけたのチビだ…!!すぐに立ち上がって、無事に次のグループに玉を引き継ぎました!
みさこは写真を撮りながらだったのでよくわかりませんでしたが、ビデオを撮っていた相方によると、玉同士がぶつかって、その勢いでチビの団の玉は玉の真後ろを走っていたチビにぶつかって、チビは飛ばされたらしいです!ええ!こけたんじゃないのか!大丈夫かいな…。

団技が終わって帰ってくる子供達を見渡しましたが、チビがいませんでした。あれ?!ひょっとして、救護室行きだったのかな?!その後、ちゃんと自分の席に戻ってきたので呼んで聞いてみると、やはりあちこちケガして救護室に連れて行かれたようでした。唇も切っていて、肘もケガ、足も打撲したようでした。うーーーーーーん。まあ、さすがだけどな〜、チビ…。本人もとても「しょぼーん」なカンジで元気がなかったですよ…。
私たちは一足先に自宅へ帰って、しばらくしてチビも帰ってきました。帰ってきた時はとっても元気になっていたので安心しましたが…!


帰ってきて、改めてビデオで確認してみると、ハジキ飛んできたボールにチビはもろに当たっていて、そりゃーもう、アニメのような動きをしてましたよ!ボールに当たった瞬間は、体がボールの曲面にピッタリフィットw その後、倒れてました!まさしく「はね飛ばされた」という表現がぴったりかと…!頭とか打たなかったんだろうか?!ちょっと心配なんだけど…(-_-;) まあ、本人は何度もそのシーンを見て大笑いしてるんですけどね…orz 体張ったお笑い芸人か!!


チビは今年も、さすがの運動神経でした…!今日の運動会で一番目立ったのは間違いない…!!



……スポーツクラブに入れようかな……。