みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

乳搾り!

mi-sa-ko2008-05-31

今日は高千穂牧場へ行きました〜。都城市街地から向かっていると、へんな看板発見!「スッコン谷渓谷」…。気になる名前w 車を停めて、下まで降りてみることにしました。
一応、渓谷…w 前は何か休憩所みたいなものがあったらしく、テーブルや椅子の後らしきものがありました。こんな所だったのか〜。紅葉の木が多かったので、秋に来たらキレイかも?!
さ、道草はこれぐらいにして高千穂牧場へ!高千穂牧場へ着いたら、ちょうど乳搾り体験の始まる時間だったらしく、子供達が並んでいたので見に行くことにしました。しばらくして乳牛登場!子供達が順番に乳搾りをしているのを見て、チビに「チビもやってみる?」と聞くと「やってみる!」。さっそく並んで、乳搾りをしてみました!私からは良く見えなかったんですが、ちゃんと搾れたそうです!なかなか良い体験ができました!
そのあとは、少しぬるめになっている足湯につかって、ソフトクリームを食べて帰りました〜!
今日は梅雨に入ったのに天気が良くてよかった!