みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

シートベルト!

6月に入ったら、車の後部座席のシートベルトが義務化されますね。とりあえず、高速道路以外では点数引かれるのは先になるらしいけど。
みさこは後部座席に座ることが多いんですが、すでにシートベルトをいつもしています。チビと一緒に後ろに座っているときに、チビに「お母さんはシートベルトしないの?」と聞かれて、「……………。しなきゃダメだね…。」とするようになりました…。だって、他に答え方が見つからなかったし……( ̄▽ ̄;) うちのチビには、しっかりチャイルドシート(今はジュニアシート)に乗ってシートベルトを締めるように言い聞かせているしね!!みさこの運転での送り迎えはキケンだからね(爆)
でもでも!!チビの通う保育園へ車で送ってくる保護者は、たぶん、7割ぐらいは子供をチャイルドシートに乗せてませんよ!子供が立ってたりするのをよく見かけます。怖くないのかな〜?!万が一、事故にあったら、子供が大変なことになっちゃうよ?!ちゃんとチャイルドシートに座らせましょう!
う〜ん、みさこってば、マジメ〜♪