みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

人生初胃カメラ…

今日は朝食抜きです…。とりあえず…。そしてチビを保育園に送って、さっさと病院へ行きました…。
受付をして、しばらくしてから、名前を呼ばれて診察室へ入りました。
先 生「まだ痛いですかー。」
みさこ「痛いですねー。」
先 生「痛み止めもほぼ毎日飲みました?」
みさこ「そうですねー。飲みました。」
先 生「うーん。………胃カメラしてみた方がいいですかねー。」
みさこ「う〜〜〜…(-_-;)」
先 生「胃カメラしましょうか。」
はい、胃カメラ決定!!




まず、胃をきれいにするという白い液体を飲まされました。…なんだかマズくはないけど、子供の風邪薬の様な味……。
それからしばらくして、内視鏡の部屋に入って、今度は冷たく凍らせられたゼリーを「ゆっくり溶かしながら、溶けた分は飲み込んでね」と言われて渡されました。それを寝ながら溶かして飲む。寝ながら物を食べる事ってないから、意外と大変…w
それを全部飲み込むと、次は喉の奥に麻酔をするようです。ストローのような長い管がついたものを、喉のおく〜に入れてシュッシュとされます。これがすごい刺激があって、しかも喉の奥に入れられるものだから、みさこはすぐにむせてしまいました!そのあとも吐き気がして、ウエーって感じで、でも麻酔をしておかないと後がキツイらしいので、看護師さんに何度もトライしてもらいましたよ…( ̄▽ ̄;) みさこは涙目でしたが…w もう一人の看護師さんが、ずーっとみさこの背中をさすってくれてました…。みさこは「反射が強い」らしい…。そういえば、出産の時にもそんなことを言われたような……。
なんとかそこまで終わって、点滴を打たれ、血液検査の為に血も抜かれ、そして、胃の動きをとめる注射をうたれました。もうその頃には、口の中はしびれて変な感じ。先生が入ってきてから「ぼーっとする薬」とやらを点滴に注射されて、さあ、どんなふうにぼーっとするのかな〜、ワクワク!と思いながら待っておりましたw と、キタキターって感じで頭がぐらり!目の焦点が合わない感じ!!おー、これかー、すげー!!と思っているときに、口に穴のあいたプラスチックをくわえさせられて、そのまま上下にテープ止めw もうその頃には、目を開けてられないくらいで、胃カメラ自体がどんなものだったかも良く見ませんでしたw 口の中に何か入ってきて、喉を通るときにまたちょっとむせて、あ、胸の辺りまで何だか管が入ったよーという感じはしてたけど、そこから先は記憶にございません(爆)
気がついた頃には口に貼ったテープをはがされて、くわえてたものを取られて「終わりましたよー」と言われてました。えーと、早かった?!2、3分?!わかんねー( ̄▽ ̄;)
それから、点滴が全部終わるまでその場に寝てました。点滴が終わった頃に看護師さんに「向こうの部屋に移ろうか?」と言われて、起き上がるのを手伝ってもらって、立ち上がろうとしたら、まだフラッフラだったので、さらに点滴されましたw 酔っぱらいのようだw
追加の点滴も終わり、まだフラフラするなか、診察室へ。胃カメラの結果は……。綺麗な胃です!!……。何にも悪いところはないらしい…。…ということで、なぜ痛いのか分からないらしい……。
胃カメラ…、飲み損かよーーー!!!


良かったんだか、悪かったんだか…。いや、ガンですとか言われるよりはいいけどさー。原因が分からない痛みって……orz どうすれば……。
とりあえず、飲み薬が変わりました。


効くといいな〜……(T_T)