みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

石けんシャンプー

mi-sa-ko2010-09-15

今日はチビの学校でオーケストラの鑑賞会があったようです。いいな〜。
昼から雨が降り出してしまいました。夜から降るのかと思ってたのにー。チビは傘を持っていかなかったので、届けに行きましたよ…(-_-;)


最近、頭をかきすぎて頭皮がキズまみれ(たぶん)なので、自分で作った石けんで髪の毛を洗ってます…。市販のモノより手作りのモノの方がお肌にやさしいかな〜と思って…。
固形の石けんを塗らした髪の毛にこすりつけて、水を足して泡を立てますが……、「なんだか私慣れてるよな…。しっくりくるというか…。」と思いかえしてみれば、高校の頃は固形石けんで髪の毛を洗ってたのでした…ww すっかり忘れてた!慣れてるはずだw
高校の頃に、朝起きたら瞼が 目が開かないぐらい腫れてて、医者に行ったら「シャンプーが合わなかったんじゃないか?!」と言われたのでシャンプーをやめて石けんで洗ってたんでした!使ってた石けんが高価だったので、そのうち「ミノン(液体石けん)」に乗り換えたんですけどね…ww
エコな人達には石けんシャンプーとか重曹でシャンプーとかが当たり前らしいですよ。私はエコで始めたわけじゃないけどね…w
リンス代わりは「酢」です!えー?!酢?!とか思ってましたけど、とりあえず髪の毛はサラサラしてます。まとまりはないけどw
頭のひっかき傷もちょっとずつ減ってきたような気がします…w 暑さも和らいできたので、このままカユミも治まってほしいな〜…(T_T)



【本】お風呂の愉しみ
icon