みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

県庁と宮崎牛と「またね!」

mi-sa-ko2010-09-27

東国原知事が登庁しそうな時間に合わせて、川西ゆいちゃんは宮崎県庁へ行ったみたいですw 知事、今日は延岡市直行…orz やはり知事にはなかなか会えないね〜…( ̄▽ ̄;) あちこちと忙しそうだもんね〜…。
…ということで、一旦ホテルへ戻ったゆいちゃんを拾って、再び県庁へやってきました!小雨が降ってたけど、傘も持たずに行きましたよ…w 県庁本館の写真を撮っていたら、守衛さんが記念写真を撮ってくれましたw 守衛さん、慣れすぎ…www
本館に入ってすぐの階段や柱を撮りまくるw 講堂の扉も撮るw そして知事室入口も撮るww 建物がレトロでカワイイので、あちこち気になります!
ぐるぐるしたので、物産館に行ってお買い物〜!ゆいちゃんはお土産ゲットですw 私も欲しかったモノをゲットしたよ〜!マルマンのスケッチブックのストラップ〜♪ 絵描きはやっぱり欲しいでしょ、コレ!!これって、コミケで売ったらバカ売れだと思うけどな〜www 売ればいいのに…w


車に戻ったら、ちょうどお昼でした〜。今日のメインに行きます!
宮崎牛〜!!
焼肉レストラン アパスに行きました〜!鉄板焼きです〜!ゆいちゃんは特選、みさこはノーマルwを頼みました〜。目の前で焼いてくれますよ〜♪ 味は…、もうね、口に入れたら勝手に顔が笑います…ww 美味い!甘い!サイコーに美味しかった〜(#^.^#) やっぱり宮崎牛は最高だね!!


その後は、チビが帰ってくる時間になったのでみさこの家へ〜。しばらくするとチビも帰ってきて、みんなでまったりしてましたよw
夕方になって、お菓子の日高へ〜。なんじゃこら大福は定番ですな〜ww ご近所の方へのお土産にするそうです!「なんじゃこら!」って言われちゃうゾ…ww
そのまま空港へ向かいました。空港内を散策しまくる…w 今日は試食もあちこちでたくさん食べたよ(爆)空港で夕飯もすませました。時間になったのでゆいちゃんは搭乗口へ行ってしまいました〜。私たちは屋上の送迎デッキへ行って、ゆいちゃんが乗ると思われる飛行機を見に行きました。飛ぶまで見ようかな〜と思っていたけど、チビが宿題をやっていなかったのを思い出して帰る事にしましたww ああ、さようなら、ゆいちゃんwww
帰りの車の中でチビが「寂しいね〜。ゆいちゃん、帰っちゃったね〜。」ととっても寂しそうでした。「チビは、ゆいちゃん好きだったの?」と聞いたら、「ぼくはね、もうママぐらい(ゆいちゃんと)お友達なんだよ〜。仲良しなの!」と言っておりました…w ママの20年来を三日でww さすがチビww


あー、ホントに楽しい三日間でしたよ…。実際に会うのは10年ぶりぐらいだったけど、ほんとに何も変わらない!学生時代と一緒でした!いや〜、楽しかったな〜…。友達っていいな〜…。ほんと、ホント。
まだまだ連れて行きたいところがあるから、また宮崎に遊びに来てね〜!
……でもその前に、今度は私が東京行きたいwww