みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

発表会…!

mi-sa-ko2010-09-21

チビがピアノを習っていますが、11月に初めて「発表会」なるものがあります!
8月に曲をもらいましたが、みさこも苦戦…(爆)つまり…弾けません…www みさこはエレクトーンを習っていたのですが、小学校低学年のころに2年だけですし…w つまり…楽譜は読めません!!
今までもチビと一緒に練習してきましたが、今までは「ふふーん!こんなカンジよね〜!」で弾けてたモノが今回は「う!!!!難しすぎてどんな曲だか、わけわかめ!」な状態になってしまいました…ww
先週のピアノで宿題として「ここまでスラスラと」という指定が来てしまいました…ww つまり、チビは普通よりも上達が遅い…んじゃないかと…w そうね〜、まだ私も全部弾けてないし…!
……ということで、最近はチビが学校に行っている間にちょこちょこと練習をしていますww 弾けると楽しいんだけど、引けるようになるまでのワケの分かんない時がツライんだよね〜( ̄▽ ̄;) とりあえず、チビと一緒に発表会まで頑張るぞ!!←みさこが出る訳でもないのに…w