みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

去川の大イチョウ!

mi-sa-ko2007-11-18

今日は、夕方暗くなってから、宮崎市高岡町の「去川の大イチョウ」を見に行きました!12月2日まで午後5時から8時の間はライトアップされているのです!
去川までの道のりは、民家もまばらでともかく真っ暗w そんななか走っていると、山手にぼあ〜んと白く浮き出た巨木w 通りからけっこう入っていったところに立っているので、辿り着くまで見え隠れするんです!そしてイチョウの木に到着!
寒い中、こんなところに見に来るのは私たちだけだろうと思っていたら、けっこう人がいました(爆)みなさん、物好きですね(爆)
ライトアップされたイチョウの樹は圧巻でした!みやざきの巨樹百選にも選ばれている、樹齢800年の木なんです。ホントに大きい!すごい!キレイ!寒い!あ…( ̄▽ ̄;) 山間の冷え込み具合は違いますし、なんと言っても今夜から明日の朝にかけてがこの冬一番の冷え込みなんですよ!!寒いながらも、ケータイで写真を撮りました!でも、まだまだ黄緑色が多いカンジ…。暗いのでハッキリとはわからないんですが…w
今度は昼間に来たいな〜。ちゃんとすべてが黄色く色づいた頃に♪