みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

おいもぽっくる!

mi-sa-ko2007-11-14

昨日、相方が出張から帰ってきました!今回のお土産は「おいもぽっくる」!
 自然ゆたかな宮崎の「ぽっくる農園」で
 ホックホクに育ったおイモ達です!
………。宮崎やがな…。
でもこのお土産、福岡空港限定のお土産らしいのです…。ということは、宮崎のイモを使って、福岡の会社が製造しているってぇことかな〜。
「製造者 宮崎県宮崎市田野町うんぬん…」
こってこての宮崎生まれやんか!!どうして福岡空港限定なんだ?!
ナゾですが…、これが今回の福岡土産です…w


開けてみると、中は小袋にわかれていました。最近ハマっている「ジャガビー」のサツマイモ版ってとこかな?!一口目はちょっと油っこいカンジがしたけど、慣れてくると美味しいです!日向灘天然焼き塩ウマw ということで塩味ですw
………。何度もはいらないかな…。ジャガビーでいいや…w




調べてみたら、北海道限定の「じゃがポックル」というものが!!そういえば、ニュースで見たことあるな〜。お店に並べてもすぐに完売すると言ってた!それの九州版か……。でも「じゃがポックル」はカルビーが製造しているらしいので、ただのパクリ?!