みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-07-30

今日は高原町にある「たかはる清流らんど」へ行ってきました!皇子原公園内にあるのかと思って、駐車場に止めて看板に書いてある方向へ歩いて行ったら迷子になりました(笑)途中の道しるべはいっさいないし、公園内の見取り図もなし!!そんなこっちゃいかんだろ、皇子原公園!!初めて行く人は私らみたいに迷子になるわい!!おかげでケモノ道をしばらく散策してしまいましたよ!!まあ、すぐに引き返したので、ホントに迷子になることはありませんでしたが、クモの巣まみれにはなりましたw
さて、気を取り直して、皇子原公園に入るちょっと前にあった分岐点に「たかはる清流らんど→」とあったので、車で引き返してその細い道を入っていったらすぐに「たかはる清流らんど」でしたw はじめからこっちにくればよかった…orz 駐車場らしきスペースには車がいっぱいで、道路にまで車があふれていました!思ったよりも長い区間が整備されていて、水遊びが出来るスペースも2ヶ所ありました。しかし、さすが河川プール!水がすっっっごく冷たい!!はっきりいって、泳ぐなんてムリ!足だけつかってきました。でも、子供達は元気に肩までつかってましたよ!川の流れがすっごく速かったので、そこで泳いでる子はいなかったような気がするけど、もう1ヶ所の方は流れがゆるやかだったのかな〜?!よく見なかった!普段はゆるやかなのかな〜、この前の雨の影響がまだのこってるのかな〜、そのへんはナゾです。
でも、足だけで十分涼しくなりました!木陰もたくさんあるところだったから、見ているだけの人も涼しく過ごせるし、なかなかよかった!


帰りに「道の駅ゆ〜ぱるのじり」に寄って、メロンソフトクリームを食べました。ちょっとシャーベットに近いソフトクリームという感じで、「メロン!」という味でしたw オススメ…とまではいかないかな…。