みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-07-16

今日は日南市の「サンメッセ日南」に行きました!ほんっとに暑いんで、炎天下の下に行くのはどうかと思ったけど、ソフトクリームを食べに行きましたw 
ガラガラだろうと思って行ったけど、連休だからか、けっこう人がいました!県外ナンバーの車も多い。そういえば連休前に、午前中にやっている九州の番組でも紹介されてたな〜。その影響かな?!車をとめて、とりあえずはモアイ像を見に行くことにしました。やはり、けっこうな人!み〜んなモアイ像と記念撮影中w そりゃそーか。ここに来たらやはりモアイと写真を撮らないとね!私たちも写真を撮って、それから〜、さらに上までのぼっていこうかと悩んだけど、さっさと却下して売店まで戻ることにしました!だって、あまりにも暑すぎる!!帰ってからわかったけど、今日の最高気温は35度を超えていたらしいし…。まあ、行かずに正解w 売店まで戻っていると、下から登ってきたラウンドカーがカーブを曲がりすぎて、縁石をのりこえて、さらに石でできたイスものりこえて、牧場の柵にあたってストップ!!いきなり目の前で事故りましたよ!!柵がなかったら、急な山の斜面を転がり落ちてましたよ、あなたたち!!びっくりしながら、近づいてみたけど、とりあえず乗ってた2人はケガもなさそうだし、ラウンドカーも人の手で引き上げられる状態ではなさそうだったので、さっさとその場を後にしました。いやー、もうちょっと進みが早かったら、巻き添えくらってたかも……!!おそろしいっす〜!!
売店について、ソフトクリームをバニラと、バニラとチョコのミックスとを食べました。私はミックスメインで食べたけど、美味かった♪でも、さすがにとけるのが早い…orz 最後はもう、だらだらのタレタレ状態でした…。あうー。


さて、売店をぶらぶらして、そのままサンメッセ日南を出て、さらに南下したところにある「にこにこショップ」で天むすととび天を買いました〜!ここまで来たら買わなきゃね!!でもお腹いっぱいなので、あとで食べよう。
それから酒谷→都城までドライブ!都城ジャスコのレストランコートで天むすを食べました!でも、今日のはちょっと塩味が足りなーい!天ぷらの衣もなんだか固めだった〜。ちょっとザンネン…。とび天はおいしかったけどね!