みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

生頼範義さん

生頼範義さんが亡くなったらしい。夕方の地元ニュースでやってたらしいけど、今日はちょうど見ていなかったよ。Twitterで流れてきて知った!
宮崎で「生頼範義展」が開催される時に、「だれだろう?」と思っていたけど絵を見て「この人か!!!!」という程、名前はぜんぜん知りませんでしたw
でも、学生の頃見たゴジラのポスターが大好きで「ゴジラ本編よりもポスターの方がいいじゃん!!一枚で全てを表現できるってすごい!」と思っていたので、それを描いたのが生頼範義さんだったとわかって、しかも宮崎在住だと知ってすごく嬉しかった!
生頼範義展」で生の作品を見ても、ホントに「この人、天才!」としか言えなくて、圧倒されるばかりでしたよ。
その時はすでに絵を描かれていない状況らしかったので、はやく元気になって、もっともっと色んな絵を描いて欲しいし、それをまた見たいな〜と思っていたのに…。
すごく残念です…。
心よりご冥福をお祈りいたします。