みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

近所のお子様たち

近所のガキンチョにいらっとする。
今日はブロック塀に向かって石を投げて遊んでたよ。石を投げてぶつけて割れるかどうかを競ってたみたい(二人組)。その後は駐車場に石で落書き…。道路に落書きしてるの、久しぶりに見たわ。もう何十年ぶりかのレベルよ!結局、ばらけた石も片付けずに帰っていったし…。
一人は3年ぐらい前に引っ越してきた家の子で、もう一人は今年4月に引っ越してきた子。悪ガキ二人の馬が合ってしまったらしい…。それまで、子供は多い地区のはずなのにまったく外で遊んでる子をみないぐらいだったのに…。いや、今でも見かけるのはその二人ぐらいなんだけどね。
遊ぶのは構わないけど、ウルサイし迷惑…。石が車に当たりそうで怖いんだよね〜…。
どうしたもんかのう…。昔いたような近所の雷親父は絶滅したのかのう…。