みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

神武さま!

今日は神武さまに行ってきました〜!
宮崎神宮そばの交差点で見ようと思って角にいたんだけど、始まる前に車両通行止めになってから道路に人が並びだして、初めはおまわりさんが「出ちゃダメ〜」みたいに注意してたから角から出ないでいたら、始まったら人が押し寄せて、おまわりさんも注意するのやめちゃって、始めに並んでた位置の前に人垣が出来てしまいましたよ…。おまわりさんの言うこと聞いてた人が馬鹿を見ると言うね…。納得いかん!おかげで、ぜんぜん見えなくなってしまいましたよ。やる気なくした!
毎年、交差点の所で舞を舞ったりしてたんだけど、今年は交差点より前の神宮よりなところで舞ってて、見せ場もぜんぜん見れなかったんだけどね。いつのまに場所が変わったんだ…。
獅子舞が来た時にはチビに「ガブガブされてこい!」と言って前に行かせたけどね。とりあえず、後ろで最後まで見ました。
他のおばちゃん達も「ちゃんと並んでたのに!」って文句言ってたよ。おまわりさん、自分が見るんじゃなくてさ〜、ちゃんと仕事しようよ!
ちょっと今年はガッカリした。見る場所がイカンかったな〜…。