みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

スポレクみやざき、ザッキー!!

mi-sa-ko2009-07-26

朝から雨です。雨降ってるのに珍しく「高千穂牧場」へ行きました!今日は「スポレクみやざき2009」のイベントがあるのよ!雨が降ってもキャラクターショーはあるらしい!「ザッキー」に会いにいくぞ!!
着いたときは小降りになってました。野外軽食コーナーの屋根の下でキャラクターショーをしてました!ザッキーだ〜♪かわいいのう…(#^.^#) ぬりえコーナーがあったので、チビと私でぬりえをしましたww ぬったものはラミネートしてくれるんだって〜!久しぶりにサインまでいれときました(爆)学生時代のペンネームでww 他にもメモ帳、タオル、クリアファイルなんかのセットもくれました!すごいぜ、スポレクみやざき!!
そのうちミィヤとベーブも出てきて、会場の子供とスポーツ対決や、みんなでダンス(?!)なんかもしてました!写真撮影もありましたよ!いや〜、ザッキーかわいいww
ショーもおわったので、いつものソフトクリームを食べました!新発売のチョコ!美味しかった!!濃厚だった!そのあと、売店を見て回って、ふと外を見ると外が真っ白!!激しい豪雨中(爆)まさかこんなに激しく降り始めるとは…!!買い物をして外に出ると、まだ豪雨。売店前から下の駐車場まで、牧場のバスで送迎してくれていたので、それに乗って駐車場まで行きました。いや〜、雨の牧場もなかなか楽しかったよ…ww 

帰りに隣の「夢見が丘」に寄りました。なんか、親会社が変わったとかなんとか…。普通に営業はしてるのかな〜とのぞいてみると…、雑貨屋が入っていた方は「オール半額」のクリアランスをやってました!まじっすか!てぬぐいも半額なの?!と見に行ったら、もうすでに商品が少ない!!あ、でも、展示用の額も半額!!買うww ……ということで、手ぬぐい用の額と雪だるま手ぬぐいと、風呂敷をお買い上げ〜♪♪思わぬ所で大きな出費になったけど、半額だからお買い得でしょう!!いま買わずにどうする!!←お金が貯まらない人の考え…ww
いや〜、まったく変わっちゃうんだ〜…と思ってびっくりしました。反対側の食品売場の方は、まあスッキリはしてましたけどそこまでは変わってないような…。あれ?!一番奥のスペースに「かまわぬ」の手ぬぐいコーナーがありますよ。しかも今までよりも種類が多いww これって、なんだかこの前行った「足湯の駅えびの高原」とそっくりなレイアウト…、とその他の商品の品揃え…。(調べ中…)あ、やっぱり宮交関係になるようです。そうなのか…。とりあえず、手ぬぐいは置いてくれるみたいだからいいやww


帰宅途中、だんだんぐったりなみさこ…。そうとう天気が不安定らしい…。グラグラする…(-_-;)