みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

熊本のうぶやま牧場へ〜!

mi-sa-ko2009-07-19

今日は熊本県のうぶやま牧場へ行きます!MR2のミーティングがあるみたいなので、こっそり見学に行きます!
家を出発したのが7時30分。たぶん、お昼ぐらいにはつけるかな〜ということで出発しました。あちこちで休憩を取りながら、近くの「道の駅波野」に着いたのが12時過ぎでした…。思ったよりかかってしまった…( ̄▽ ̄;) 途中で雨も降るし、道もすごかったしな〜ww
うぶやま牧場についたのは午後1時でした。初めて来ましたが、大きい風力発電用の風車がどーんとありますよ!そしてまた、今日は発電しまくりだろうと思われるほど強風!!それともいつもこんなにすごいんだろうか?!
牧場の駐車場にはMR2がわんさかいましたよ!こんなに集まるとはすごいです!でも部外者なので、しれっと見学ww SW20もたくさんいて幸せでした!昔のウチの子と同色の子もいましたよ!いーなー、いまだに乗れるエンジンで……ww
MR-Sも多かったですね〜。こうやってみるとMR-Sもカッコイイな〜。
うぶやま牧場にもあがってみました。アスレチックがいくつかあって、チビは色々と遊んでましたよ。でも運動音痴な動きは相変わらず…ww 誰に似たんだ…w 牧場ではお決まりのソフトクリームも食べました!甘かった!チョコとバニラのミックスを頼んだけど、チョコとバニラの境界線がわからないくらいバニラも甘かった!
もうそろそろ、MR2のみなさんが移動してしまうんじゃないかと思って、駐車場に戻りました。みんなでドライブに行くようなので、走るところもみたいし!みんなで順番に駐車場を出て行かれましたよ!結局、全部で何台いたんだろう?!ああ!反対車線をすれ違って走ってみたら楽しかったかも!今頃、思いついても…ww


さてさて、私たちはさっさと宮崎に帰るべく、熊本ICへ向かいました!さすがに帰りも下を通ってはツライと相方が言うのでww ETCもゲットしたことだし、初めて使ってみますよ!
でもその前に寄り道〜。「道の駅大津」へ寄りました。熊本土産をゲットしてないし。なかなか広くて、お土産の種類も豊富でよかったです!カスタード入りといういきなりだんごゲット!……どうなんだろう?!インスタントの熊本ラーメンもゲットしました。おやつにからいも鯛焼きもゲット!芋餡とあんこが入っていてウマーでした(^_^)
さて、今度こそ高速向けて出発!……と思ったら、巨大なリサイクルショップが目に入って寄り道ww ミニカーの所から離れない人たち…w 結局、MR2のミニカーを見つけてお買い上げww まあ、本物買うと言われてもムリだから、これでガマンしましょう!!
やっと出発〜。熊本市内はけっこう混んでて、やーっと高速入口に着きました〜。初ETC〜!無事に通り抜けましたw 途中の宮原SAで熊本ラーメンを夕飯に食べて、なぜだか長崎限定リラックマのストラップをゲットw 九州ほとんどの限定が手に入って楽だな〜ww チューリップが可愛かったので、長崎だけ買いました!
夜11時前に、なんとか自宅にたどりつきました〜!疲れた…orz ……でも、また来年も行きたいと相方が言っております…w まじっすか!!