みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

体育祭!

今日はチビの中学校の体育祭でした!
台風が近づいてきているけど、今日の予報は晴れ!なんとかもつんじゃないかな〜!
相方と二人で9時すぎには学校に着きました!
チビの出番が近づいていたので運動場へ。チビが走る時には、一番前で写真を撮ってたんだけど、タイミング悪く次の競技に出る子達が前を通りましたよ( ̄▽ ̄;) おかげで人の隙間に写っているものとか、完全に写っていないものとか…ww もー!人の前通らないでよ!
その後もしばらく見ていると雨が降って来ましたよ!けっこう激しいぞ!慌てて屋根のあるところに逃げましたよ!
競技は一時中断したけど、雨も上がったので続けられました。また雨が降り出したら困るから、傘を持って見なければw
次のチビの出番が来ましたよ!徒競走です。スタート位置に並んで、女子から走り始めました…。が!また降って来た!しかもさっきより激しいww チビ達はテントの下に帰るように指示されたみたいなので、私たちもまたまた屋根のあるところへ行きました!これはー、中止じゃないか?!運動場が完全に池になってるしw
とりあえず、少し早い昼食タイムになるようでした。その後のことは校内放送で指示があるようです。体育館も開放するというので、お昼は体育館で食べました。
しかし、生徒さん達はみんなビチョビチョにぬれちゃってるよ…( ̄▽ ̄;)
結局、午後は全校ダンスだけやって、のこりは金曜日にやることになりました。
運動場はドロドロで靴も汚れまくりましたよ(T_T) 傘も日傘しか持ってきてなかったから、二人で入るには小さすぎでぬれちゃったし…。
あー、何だか大変な体育祭でした…。天気予報はずれすぎ…orz