みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大分県の竹田湧水群!

mi-sa-ko2011-08-17

今日は大分県に行きます!…ということで、7時出発予定が8時出発…ww ちょっと疲れが…w
11時過ぎぐらいに「道の駅宇目」へつきました!まさか、1週間のうちに二度も来ることになるとは…w 唐揚げとレタス巻きを買って、お腹空いてたのでそのまま駐車場で食べました!食べ終わってすぐに出発!
地図を見ながら、何とか辿り着きました!竹田湧水群 河宇田湧水!テレビで見て、来たかったんだ〜!さっそくタンク二つ分の水を汲みました!柄杓で飲むと、冷たくて美味い!!
水を汲んだ後は、水着に着替えて、道路を挟んだ反対側にある「中島公園河川プール」へ行きました!ここもテレビで見て、みさこの理想の河川プールだったんだよ!人もたくさんいました!

湧き水が流れる滑り台とか、すっごく楽しそう!!その先には浅いプールもありました!さらに先には河川プール!これは〜、泳がなくても足をつけるだけでも、相当気持ちいい!!水は綺麗だしね〜!
チビはさっそく滑り台!やはり、下の水たまりに突っ込む時は、そうとう怖そうな顔をしていたけど(笑)楽しいみたいです!他の子達は何度も何度も往復してるしね〜w

河川プールも、ちょうどカーブしているところにあるので、コチラの岸は流れが速くて、向こう岸は流れが遅くなってました。チビは流れの速い上流から浮き袋に乗って流されることにハマってしまって、帰るまでひたすら流れに身を任せてました(爆)
昨日のプールと違って、私も川に足を浸せたので、けっこう涼しく過ごせました!川の水はちょっと温かめで、滑り台からくる湧水は冷たかったです!チビもしばらくしたらガタガタ震えてましたし…w それでも遊んでましたが…ww
さすがに立ちっぱなしで疲れたので、帰ることにしました!更衣室とかトイレのある建物もありましたが、ちょっと古そうでした。着替えは車の中でしましたよ。
でも、河川プールとしては最高でした!宮崎にも作って欲しい!!名水自慢のところが作ってくれないかな〜!!