みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大阪万博本!

今日の雨はすごかった!降ったり止んだり豪雨だったり…( ̄▽ ̄;) 窓の開け閉めを何度やったことか!風は涼しくて気持ちよかったんだけどね〜……。



気になっていたので、市立図書館で借りてみました!大阪万博関係の本!!お友達のゆいちゃんが万博好きで、話を色々聞いていたので気になっていたのでした…w
とくに「パビリオン制服図鑑」の方は、制服好きのみさことしても気になる本!!いや〜、カワイイっすよ、大阪万博のユニフォーム!!お人形の衣装のような、そんなカンジのかわいらしさ!これもったいないわ〜…。ずっとどこかの制服として、使い続ければよかったのに!
中には制服以外にも、当時のグッズとかも載ってて「ほほう〜」とか感心…。…っていうか、カワイイから今、欲しいわ…w イラストが可愛すぎ…w
もう一冊の「EXPO70 伝説」では、宮崎県に移築されたというシンガポール館も見れました!…でも、あったかな〜、こんなの?!今はもうすでになくなっているらしいですけど、90年ぐらいまではあったらしいんですよね〜。でも亜熱帯植物園って、あんまり行かなかったしな〜。なくなってから、興味を持って見たくなると言う…、なんだか、なんだかな〜…orz