みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

城島高原パーク!

mi-sa-ko2011-08-13

今日は大分県セントレジャー城島高原パークへ行きます!朝7時すぎに出発!
途中の道の駅宇目でからあげとおにぎりを買って、佐伯ICから高速に乗って、12時すぎには城島高原パークへ着きました!駐車場は遠くに回されましたよ〜!お客さん、多いんだな〜!そして、車の中でお昼ご飯w 車の中の方が涼しいと思って…www
お昼も食べ終わったので、さっそく園内へ!いつもの通り、真っ先に「キッズドライビングスクール」です!そんなに並んでいなかったので、すぐに乗ることが出来ました!
しかし、炎天下は暑い!!高原は涼しいかと思ったけど、なんだかすっごく蒸し暑い!!しばらくチビの運転を見ていましたが、あまりにも暑いので建物の中に入ってしまいましたw
その後はおもちゃ王国の「トミカプラレールランド」へ。ココは屋内だから涼しくていいよw 窓際で涼んでいると、やたらと外が暗くなってきましたよ。なんか館内放送までされてます。なんだか「雷が近づいてきているので…」とか言っているようです。
しばらくすると雷が!そして外は大雨!!建物内は、避難して来た人でいっぱいでした!そして………、電気が消えちゃいましたよ!停電だー!!係の人が説明にまわってきたりと、なんだか珍しい光景だw 停電と言っても非常灯が付いているので、そんなに真っ暗という訳ではないし、みんな落ち着いてました。子供達は構わずに遊んでるしね〜…www
やっと灯りも復旧して、雨もあがってきたようだったので、またまたキッズドライビングスクールへ行きました〜。今回は行列w 雨が上がった後に一斉に動き始めたらしいので、それまで待っていた人とかで混んでるんでしょう!しかし、雨上がりはさっきと違ってすっごく涼しい!!天然クーラー状態!!これだと外の乗り物も涼しくていいよね!
乗り終わった後は「ポセイドン30」のすっごい水しぶきを見に行きました〜!動画で撮ろうと水しぶきがギリギリで掛からないところから撮っていると、そばでは水しぶきをモロにかぶった人達の悲鳴が…w 小さい子がずぶ濡れになっていて、あーあ、ぬれちゃったね〜…と見ていると、その後ろにやっぱりずぶ濡れになっているチビが…!!!うそー!!ぬらすなって言ってたのにー!着替え持ってきてないのにー!!……Tシャツもズボンもびっちょびちょにしてくれてました…orz
その後、足湯に行ってチビのTシャツを脱がせて、しぼって干しておきました…w ちょっとは乾くかも…ww
それから、キッズドライビングスクールをもう一度乗って、お土産を買って帰りました!

今回は、高速を通らずに下を通って帰ることになりました!久しぶりに別府タワー!道の駅みえは、意外と初めてでした!お店はすでに閉まってたけど、夕暮れの景色がキレイでした−!

その後、帰りの月も綺麗だったー!
家に帰り着いたのは、夜12時近く!疲れました!