みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ゆめパーク

今日はチビは学校でした。学校というか、市主催の「ゆめパーク」という職業体験イベントに3年生全員参加の為にバスでどこぞへ出掛けたのでした。
宮崎市内の中学3年生全員参加だったようで、会場での滞在時間は1時間程度のようでした。そりゃー、短すぎるよ…( ̄▽ ̄;) 色々とブースはたくさんあったらしいけどね〜。まわれたのは3〜4ヶ所だったみたい。
チビが体験したのはドローンを飛ばすところだったようで、ドローンは実際に飛ばす訳ではなく、シミュレーション用の画面の中のドローンだったようです。上手い上手いと褒められまくったそうなw そりゃあ、家で小さいドローンを飛ばして遊んでたしね〜。家族の中でも一番上手だし。他にはプログラム作り、フォトショで色塗りなんかも体験したようです…。
本人もたのしかったようで「時間が足りない!」と言ってました。そうだよね〜。
後で地元のニュースで見たけど、今年初めて開催されたらしい…。あー、色々と要改善かもね〜。せめて2日間の開催にして、学校も半分ずつだったら2倍の時間いれたかもしれないけどね〜。パソコンで製作する体験なのに1台しか持ってきてない企業もあったらしいしね〜。
ま、もうウチには関係ないことなので、どうでもいいけど…w