みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ゆるキャラ公務員!

高速の九州道でサービスエリアに寄った時に、気になるキャラクターを見つけました。「くまモン」です!
見た事はあったんだけど、まさか、あんなにキャラクターグッズやお土産品があるとは思いませんでした!カワイイw しかも、くまモン、公務員らしいしw 熊本県公式のキャラクターだったんだね〜!知らなかった!!

宮崎県もやればいいのに…。キャラクターは死ぬほどいるけど、宮崎県公式の…っていうのはいなかった気がする…。今までは「東国原元知事」がキャラクターみたいなものだったしね〜…。でも、今の知事はキャラクターとしてはつまんないし…(爆)
だから、宮崎県も公式キャラクターを作って、お土産とかに統一キャラクターとして載せればいいのにね!私的には「ザッキー」とか良かったと思うんだけど…。
ミィヤ」はちょっとマニアすぎるし…w 「ヒムカイザー」も同じく…ww
もちろん、新しいキャラクターでもいいしね!たぶん、着ぐるみは地元「きぐるみビズ」さんがすぐに作ってくれるさ〜(爆)
どうですかね〜?!宮崎県の観光関係課の方…ww